Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年の株主総会は「xx」が流行りなの?

株主総会の開催通知ネタ パート3です。何度もスミマセン。いい加減これで最後です。

 

大手ファイナンシャルグループの、株主総会の招集通知を二度見した話を2回連続で書きましたが、もしやと思い、もう一つ、こちらも日本を代表する大手ファイナンシャルグループの総会通知が来ていたので、開封して見てみることに。

こちらは、会場が何と日本武道館株主総会には場違いな場所、コンサートじゃあるまいし、行きませんけどね。

 まあ、お堅い業種ですから、変な株主提案は無いだろうと、パラパラと開催通知を読んでいきます。第3議案から株主提案が出てきました。フムフム、、、取締役会の意見は「本議案には反対します」とある。ちょっとだけ期待を持って読み進んでいくと、まあソコソコ普通の株主提案が掲載されていました。な〜んだ、、と少しガッカリして第15議案まで来たときに、Dogwood の手が止まりました!二度見、いや今度は三度見する株主提案があったとは、、、。

 

 その第15議案がこれ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170613215940j:plain

またも「買春チクりネタ」かよ!

しかも、今回はもっと具体的やん。そこからは先は、3ページ連続で「買春」ワードのオンパレード。もうここに載せるのやめました。面白いを通り越して、何だかアホらしくなってきたし。

 

日本武道館で「買春」の議題が飛び交うのか、、、と思うと、なんだかなあ〜

 

会社法で「原文のまま」記載する義務があるのを逆に利用しているのだろうけど、ちょっとね〜、、、

ネガティブキャンペーンなのか、ただの嫌がらせなのか知らないけれど、ここまで来ると何かイメージ操作?や、組織的な意図?のようなものを感じてしまい、笑えなくなってきました。

 株主総会を担当する社員は大変だわ、こりゃ。

自分は株主総会の無い会社で良かった!


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村