Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あなたのパソコンが危ない、、、それよりも

 ある日、NHKのニュース番組の中の特集を、ボンヤリと見ていた時の事でした。

「謎の新型ウイルス」についての話題で、その対策について「では、専門家の方に聞いてみましょう、、、」で、登場したのが、マイクロソフト社のこの方。思わずテレビの画面を2度見しちゃいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806213107j:plain

 澤さん、バンドやってるでしょ?普段は、ネクタイはもちろん、絶対にスーツなんか着ない人だと容易に想像つきます。

 

マイクロソフトの社内で、こんなやりとりが合ったのではないかと、勝手に想像しちゃいました。

上司 「ねえ、澤君、今度NHKの取材があるんだけど出てくんない?全国放送だから、身だしなみヨロシク。その髪切った方がいいよ。」

(心の声:お前、マジその髪なんとかしろよ、ただでさえウインドウズ10で不評買ってんだからさあ)

澤氏 「えーっ、取材はいいけど、髪切んのは絶対に嫌っすよ。オレ、来月ライブあるし。」

(心の声:本当はドレッドヘアーにしてーくらいなのにさ)

上司 「じゃあ、スーツ着てネクタイしてくんない?全国放送なんだし、頼むよ」

(心の声:いつまでも夢追っかけてんじゃねーよ)

澤氏 「ウイーッス」

(心の声:しょうがねえなあ、じゃあ弟のスーツ借りてくっか、メンドくせーなー、チッ)

これ、あくまでもDogwoodの勝手な想像ですから、テキトーにスルーしてください。

 

さすがビルゲイツの会社、懐が深い!関係ないか。やっぱり、外資系のIT関連企業ってのは自由ですね。Dogwoodも以前、川崎にあるお客さんの外資系メーカーD社に行った時、Tシャツ、短パン、サンダル姿で、真っ黒に日焼けしたサーファーカットのお兄さんが出てきた時は、ちょっとビックリした記憶があります。まあ、自分の働く会社も、元々は外資系の製造業。お客様に会う人以外は基本的に、髪型も服装も自由です。40-50代でも、長髪に髭、ジーンズの人は結構たくさんいますし。Dogwoodも普段はノーネクタイのビジネスカジュアルというやつです。

 で、次に出てきた方の姿を見て、そのギャップにお茶を吹きそうになりました。それがこちらのお方。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170806213136j:plain

 

真逆やないかーい!

 

しかし、この2人のキャスティング、絶対に「狙った」としか思えないな。結局、「謎の新型ウイルス」の話なんて、なんにも入ってこなかった、、、というオチでした。失礼しました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村