Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

早朝の「本グラ」にいた少年、、

 池上本門寺の東側に隣接する本門寺公園グラウンド(略して本グラ)は、仮設のドッグランも2つあって、今はプー丸との散歩コースの一つになっています。朝早く通ると、サッカーや、ソフトボールチームが早朝練習をしていたり、林道をトレイルランニングしている人も見かけます。

先日のある朝、グラウンドには誰もいないように見えたのですが、男の子の泣き声が響いていました。驚いて声のする方を見ると、1人の少年が地面に座り込んで、オイオイと泣いているではありませんか

 

サッカーボールが見えたので、「もしや怪我でもしたのかな?」と思い、急いで駆け寄って行きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918151313j:plain

 この子です(矢印)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918151546j:plain

どうしたん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918151631j:plain

近くまで行って「大丈夫か?」と 声をかけると、こちらをチラっと見ただけで、ずっとうつむいたまま。無人のグランドに哀愁だけが漂います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918155151j:plain

なんか様子が違うぞ、、と思って見ていたら、しばらくして立ち上がり、ドリブル練習を始めましたが、ほどなく1人帰って行きました。一体何があった?サッカー少年!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170918154047j:plain

もしかして君、、、

 

 

「チームの集合時間、または練習日を間違えた」か?

 

 

真相はわかりませんが、怪我は無かったようなのでひと安心。ホッ。

 

何があったか知らないが、負けるなサッカー少年!泣くな、そして強く生きろよ!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村