Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

オオタク、半端ないって!?

「オオサコ、いや、オオタク半端ないってもう~、アイツ半端ないって!本門寺公園のグラウンドに、めっちゃ警告の看板出すやん! しかも区長名のヤツ。言っといてや、そんなん、サッカー教室もう出来ひんやん、普通(泣)!」、、、ん?

 

失礼しました。

 

これだけ広い本門寺公園のグラウンドは、休みの日ともなればボール遊びなどを楽しむ家族連れや子供が沢山います。都内とは思えない、緑の多い公園なのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623205407j:plain

今年1月にも同グラウンドの記事を書いていましたが、ここ最近また警告、禁止項目の看板が増えていまして。

これって、あり?なし?日曜日の本グラ。 - Dogwoodの池上日記

 

ベンチの後ろや手前のパイロンにも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623205251j:plain

「警告 公園内でのサッカー教室等は、大田区立公園条例に違反する行為であり、許可できません。ただちに退去してください。 大田区長」 と書かれています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623205448j:plain

 「大田区長」の警告というのは初めて見ました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623205307j:plain

 公園の入り口にも。半端ない数の警告でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180623205340j:plain

以前は、「他の利用者の迷惑になるようなサッカー・野球の練習会は禁止する」という警告でした。大田区長宛に、近隣住民からクレームがあったのかは知りませんが、今回「サッカー教室」と限定してるのには、何か意味があるのかな。早朝にソフトボールやキャッチボールの練習をする少年少女を見かけることがありますが、サッカー教室をやってるところは、見たことないなぁ。

 

このグラウンドの広さで「サッカー教室すな!」というのもどうかと思ったけれど、すぐそばには静かな住宅街。どうしても音は聞こえてしまうのでしょう。

 

残念だけど、そんな「大田区公園条例」がある限り、大田区の少年サッカーチームから、オリンピックはおろか、W杯の日本代表なんぞ、まず出ませんな。公園での子供サッカー教室すら許可出来ないんですから。

もしや、ラグビーならオッケーだったりして?

 

それを踏まえてもう一度、近所に住むサッカー少年のこんな声が聞こえて来そう。

 

「オオタク半端ないってもう~、本門寺公園のグラウンドに、めっちゃ警告の看板出すもん! しかも区長名のヤツ。そんなん、サッカー教室もう出来ひんやん、普通(号泣)

 

ワールドカップの話題に便乗してみました。

大人の本気サッカー練習は危ないけれど、子供の野球やサッカー教室くらいは許してあげらないのかね、大田区長さん。ウグイスネットで予約制、時間限定にするとかしてさ。

 

さあ、今夜は対セネガル戦! 

頑張れニッポン!



 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村