Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

警告だらけの?

先週の朝早く、久しぶりに本門寺グランドに行ってきました。誰もいないグランドは、まさに都会のオアシス。ここは子供たちが小さい頃に、良くキャッチボールやサッカーをした広〜い公園。めぐみ幼稚園の運動会もここでやってたな。PTAリレーにも出て激走したっけ(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211025212727j:plain

20年以上経っても何も変わってな、、い、、、のかな?

ん?

何だこれ?な看板がたくさん。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020202558j:plain

「バットの使用やゴールネットを使うな」の警告。最近また増えた気がするなぁ。これもコロナ自粛のしわ寄せかしら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020202624j:plain

まぁ、言いたいことは分からないでも無いけれど、これじゃぁ未来の大谷翔平や久保建英なんて逸材は、この公園からは未来永劫出ないだろう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211025212547j:plain

もうちょっと上手い方法はないのかな、大田区長さんはじめ区議会の方々、地域基盤整備第一課さん。子供だけで何人以下ならオッケーとか、時間を決めて予約制にするとかさ。そういう所に税金使おうよ。管理事務所もあるんだから。

あっ、これはいつものやつ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020202445j:plain

看板を沢山出しても意味ないっしょ。見つけ次第、声をかけるとか監視カメラ付けるとか考えてよ。大田区の指定管理なんでしょ?タバコ吸ってダベってないでさ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020202527j:plain

あっ、最後の方は個人の勝手な感想なので、間に受けないで下さいね。それだけ良いグランドなんです、っていうことで。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村