Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

これって、あり?なし?日曜日の本グラ。

あまり頭の硬いことは言いたくないDogwood ですが、日曜のお昼前でしたか、本グラ(本門寺公園グラウンド)の側を通ったとき、サッカーを楽しむ大人の姿が目に入りまして。その数約20名程。練習試合か何かでしょうか、グラウンド全面を使って、かなり本気モードで縦横無尽にボールを蹴り合っていました。この日は風もなく、天気も良い日だったので、小さな子供連れの家族も数組いたのですが、とても危なくてグラウンド内に入れる状況ではありませんでした。数メートルの脇道を犬と歩くだけでも、ボールが飛んでくるのではないかと、ヒヤヒヤしたほど。

 

 「スパイク禁止」は当然としても、こんな警告書だらけの理由が、わかった気がしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107234813j:plain

 早い者勝ちとはいえ、これはちょっとどうなのよ?と思った次第で。サッカーをする場所が無いのもわかるけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107233807j:plain

 こんな警告の数々が、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107234302j:plain

 あちこちに貼ってあるのに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180107234407j:plain

 

自分は、たまたまワンコの散歩で通りがかっただけなので、彼らがこの後どの位グランドを占有していたかはわかりません。

ただ、帰り際に見た、日影の側道で細々と遊んでた子供たちが、少し不憫に思えましてね。

すぐ横にあるドッグランは柵に囲まれて、陽当たりの良いところにあるのに、これは何だかなあと。で、こんな微妙な記事になっちゃいました。気を悪くした方がいたらごめんなさい。みんなの公園、グラウンドは、ルールを守って楽しく使えるようにしたいものですね。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村