Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大井競馬でJBCクラッシクの巻

こんばんわ、Dogwoodです。

この三連休の初日、大井競馬場で2年ぶりにJBCダート競争の3レースが行われるという情報を、当日の夕方に知るという大失態をしたDogwood。慌てて自転車で家を出ました。全力疾走すること約20分。大井競馬についた時は、メインの大井9レース「JBCスプリント」の投票締め切り10分前でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105001427j:plain

まだ間に合う!パドックも馬柱もオッズも観るヒマもなく、とりあえず武豊のアウォーディ―と、大井と相性の良い印象がある大野拓弥騎手、オーロラビジョンで最初に目にした森泰斗騎手(どういうチョイスよ?)の2点買い(各500円)で行くことに。一攫千金なんて狙いません。基本的に発散して楽しむ派なので。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105001527j:plain

 馬券を買うことで、モチベーションを保ったりアゲたりするのです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105204936j:plain

大井競馬場は、慌てて駆けつけてもこの近距離で観戦できるのが有り難いです。

スタート直後の数秒の迫力を撮ってみました。撮りながら叫んでます(恥)

 結果は、、、「なにやってんだタメ~、いや武~!」ユタカ~、頼むよ~!でも、大野

騎手は大井との相性が抜群だと再認識した次第で。

武さんのお約束ギャグ「次は川崎でアウォ(会おう)ーディ!」が生で聞きたかったな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105210319j:plain

大井名物のもつ煮込みを食べて、もう少し遊んで行くことに。この「場末感」がなんとも好きなもんでして。競馬場はこうでなくては。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105001605j:plain

 終わった、、さ帰ろ帰ろ。結果は、、、お察しください。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105210619j:plain

 帰りがけに入った大井南の居酒屋「かっちゃん」で、競馬場でもらったパンフレットを開いた瞬間、「えーっ!なんで?」と声が出てしまったDogwood。それがこのページ。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171105001838j:plain

 

大田区長の松原さん、、、主催者のごあいさつ?

 

ええー?大井競馬場って品川区ですよ!松原区長!いいんですか?

Dogwood的にはウエルカムですが、知らない人多いだろうなあ。

 

 この日は、大田区役所の職員が不倫殺人で逮捕されてるし、翌日から大田フェスタもあり、大田区長は多忙を極めてるのではないでしょうか。お疲れ様です。

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村