Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

新型AIBOとプー丸と、時々、トーカ堂?

11月にソニーが発表した自律型エンターテイメントロボットのaibo。昔のタイプと全然違いますね。11月11日の予約分は、僅か14分で完売したのだそう。テレビでその新型aibo のニュースが流れた時のことでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171113231934j:plain

 それまでリビングでグダーッと寝そべっていたプー丸が、いきなり画面に向かって猛ダッシュ!(テレビのaiboから見たらこんな感じかな?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171119205129j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171113231839j:plain

 「ウー!を連発して、画面をガン見。aiboが映るたびに、飛びかかろうと興奮しまくり。普段家ではネコのように大人しいのに。何か通じるものがあったのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171113231922j:plain

 

家では昼間の留守番が多く、1頭だけでは寂しいのかもしれませんね。

 

でも、今の我が家の状況で2頭飼いする余裕は到底ありません。ならば、ロボットならどうかな、おもちゃ代わりに。もうすぐクリスマスだしね、、と、軽い気持ちで値段を調べてみると、な、なんと!

 

198,000円!

トーカ堂かよ!

 

む、無理だ。以上終了!

 

あと5年もすれば妻と二人暮しで、その時プー丸は7歳か。その時に飼える財力と体力に余裕があれば、2頭目はワンコかaiboのどちらか考えることにしよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20171114223741j:plain

 ソニーも久しぶりに「らしい」製品を出しましたね。初代AIBOのように、途中で立ち消えしないようにしてほしいと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村