Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ヒトも暑けりゃ、ワンコもニャンコも?

 台風一過の日。暑くなるのは分かってても堪えますね~。車の外気温度計は38℃を示していました。思わず、「ワンニー、ローンマーク!(タイ語で今日は暑いなぁ!)」が出てきます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728170022j:plain

 我が家のワンコも、こんな体勢で寝ることが多くなりました。あっ、モザイク入れるの忘れた(笑)。まっ、いっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180727221021j:plain

 このマットは冷感仕様になっています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180727221310j:plain

爆睡中。とても昼間は散歩には行けませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180727221410j:plain

 夕方以降、少し涼しくなってから出かけることにしています。

あらら、柴犬クン、どうした?(笑)飼い主さんも苦笑いで困ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180727220038j:plain

おやおや、ニャンコも。「イヌも歩けば、、」じゃないけれど、イヌも暑けりゃ、ネコも暑い訳ですよね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728170324j:plain

 雨どいが冷たくて気持ち良いのかな?パイプを抱きしめて寝ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728170434j:plain

 で、散歩から帰ったプー丸もこのありさま。そこはジャマだって!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728000403j:plain

 で、今度はそこで寝るんかい。しかもカメラ目線やないかーい!

もうええわ。失礼しました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728000600j:plain

 おまけ。

先日、川崎ラゾーナで食べた「マンゴーラッシー フローズンドリンク」と「マンゴーアイス」です。少しばかりの涼しさを!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180728001621j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村