Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

師走の陽気とワンコの寝顔?

師走にも関わらず、昨日の都内は20度超えのポカポカ陽気。ここぞとばかりに、網戸と窓の掃除を一足早く済ませたDogwoodです。

ママはパートから帰ると、家のソファで昼寝をするのがルーティンとなっておりまして、プー丸を無理やり抱く体勢で寝ることが多くなりました。聞くところによると、犬にヨコの関係は無く、タテの関係しかないため、こんな寝方だと犬はバカにして、主人(ヒト)の言うことを聞かなくなる恐れがあるとも。

と、いくら言い聞かせても「そんなことないもん!」と全く聞く耳を持たない。既にママは主人(Dogwood)の言うことなんてバカにしているということか。うーん、まさに夫婦間のタテ関係。これは今に始まったことではないし、まっいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115113239j:plain

 でも、この光景はどこかで見たような。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115113356j:plain

そうだ、赤ん坊を抱っこして寝るのを見た20年以上前の記憶が。

なーんて感慨にふけっていたら、、、あっ、目が覚めた。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115113435j:plain

自分でソファから降りたと思ったら、、、

今度はそこかい! ママに踏まれるぞ~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115113536j:plain

アイツら(息子ら)の寝姿も昔は可愛かったのになあ。大人になった今は面影もないけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181115113616j:plain

 場所を変え、ここでも。アナタも眠~くなってきた?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181118224102j:plain

 

明日からは寒くなるそうです。寒暖差による体調管理にお気をつけください。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村