Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸が来てちょうど1年!

 長い事犬を飼っている先輩方には、笑われるかもしれませんが、昨年生まれて初めてワンコを飼い始めたDogwood家では、家族全員がズブの初心者。1年経った今でも、わからないことが多いけど、試行錯誤の毎日はとても新鮮です。

昨日の6月25日は、初めてワンコが我が家にやってきた忘れられない日。三男が1分で命名した、「プー丸」(Mix犬マルプーだから!)との生活も、ちょうど1年が経ちました。ということで、この1年で感じたことをランキング形式でまとめてみました。

 

まぁ、正直「どうでもいい」話ですから、「勝手にやってろ!」の方はスルーで全然OKです。ホント勝手にやってますので(笑)な、プー丸。あーあ、またトイレの上で寝てるよ〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625180640j:plain

 

良かった事ベスト3

1 早く家に帰るようになった。

2 地元の知り合いが増えた。

3 体重が1年で3Kg減った

 

この他に、土日も早起きになった、ブログネタが増えた、、等、たわいもない事ながら「良い事」の方が多いです。

 

困った(ってる)事ベスト3

1 来客、電話に激しく吠える

2 車に乗るとまず吐く

3 コイとマテが出来ないので、ドッグランに行くと飼い主が疲れる

 

この他に、たまに絨毯で粗相する、ブラッシングが大嫌い、ネコに異様に執着する、、まあ、どれも頭を掻きムシるような困りごとではありません。あと、トイレの上で寝る癖は諦めてます(笑)

 

驚いた事ベスト3

1 歯磨きシートを飲み込んでしまい、塩で吐かせたこと

2 膝蓋骨脱臼と言われたこと

3 歯が抜けたこと

 

この他に、ネコパンチされた、毛が伸びるのが早い、お風呂で濡れた顔がまるで別犬だった、、位かな。

ちなみに「驚いたことベスト3」は、このブログで書いてます。

結局、ランキングというより、犬を飼い始めた人の「あるある」だったかな?

 

犬用歯磨きシートを飲み込んだ話。 - Dogwoodの池上日記

 

プー丸が膝蓋骨脱臼に!? - Dogwoodの池上日記

 

プー丸が、ごはんを食べないと思ったら、、、 - Dogwoodの池上日記

 

昨年、初めて我が家に来た日と、トイレで寝る癖の話など。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村