Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「この、ハゲーっ!」は、もういい加減いいんじゃない?

ここ最近のワイドショーは、この話題ばっかりでしたね。もういい加減聞き飽きたって感じ。もちろん、あのBBAを擁護する気もないし、パワハラを通り越した脅迫じみた暴言、振舞いは許されることではないと思います。

都議選の直前までは、このニュースで反自民、反安倍のネガキャンを展開するんだろうな

Dogwoodは、特定の政党や、特定の候補者を支持してません。ちゃんと税金を払っている一都民、大田区民として、政策や主張にブレがなく、見た目の印象が良く、演説の内容が心に響いた人に投票します。それが例え「泡沫候補」と言われる人であっても構いません。棄権するよりは、自分が託したい人に投票して、意思を示したいと思います。

 

ただ、この人は、、ちょっとなぁ、、何でもファーストつければいいんですか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170627135121j:plain

話が逸れました、例のニュースで、どうも解せないというか、モヤモヤが残るのは、被害者の55歳の元秘書の男性の方です。

ハゲか否かは、どうでもいい。10歳以上も年下に、あれだけ罵倒されて「あの、スミマセン、叩くのはちょっと、、」は、まだしも、家族や娘のことまで言われたら、同じ年代の家庭を持つ男としては、まずそこでブチキレてほしかったな。「ざけんじゃねーぞ!降りろコラ!」でしょ、どうせ辞めるって腹をくくっていたのなら。そのくらいの意気込みで、そこまで録音して世に出すべきだったなと。後出しで週刊誌に売り込むのは男として、親としてはどうなのよ。

せめて「今のコトバ、全部コレに録音してまっせ、へっへっへ ザマーみろ!」位の反抗があってもいいんじゃない?(ダメ?)なんかちょっとフェアじゃないような気もします。

この元秘書の後ろに、もう1枚何かが噛んでいそうな気がするのはDogwoodだけでしょうか。

それともう一つ、あの報道の仕方。あの議員は、心の病気の可能性もあるし(あれは尋常じゃないし、入院したワケでしょ)、罪のない子供もいるわけです。その子たちが、学校に行けば間違いなく、これをネタにからかわれるでしょ。周りの子供たちに悪気は無くても。

それだけインパクトのある報道だったと思います。「その議員だって、元秘書と家族を攻撃したのだから同じじゃんか」と言われるかもしれないけど、今その議員や家族を攻撃しているのは、この過剰なマスコミの報道じゃないかと思うんですよ。それで、もし万が一議員本人や子供が自殺でもしようもんなら、これまでテレビで散々揶揄してきた人は何て言うんだろう、、、とも思う。

 

ただ面白半分に茶化して放送してると、いつか痛い目を見るような気がするんだけどな。

 

母親で、普段穏やかなのに、ああいう激しい口調になる人って、いるからね時々。(うちのカミさんではありませんよ、念のため)

エリートや、イケメン俳優、売れっ子タレントが不倫や事件を起こして転落していくザマっていうのは、ワイドショー的にオイシイのでしょうが、何だか嫌な世の中だなぁ、、とも思うDogwoodでした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村