Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

それも必要か?

昨日のお昼休み、テレビのワイドショーを見ていてビックリしたのがコレ。

TBS村瀬キャスターが、連続強盗事件の容疑者「ルフィ」らが収容されているフィリピンの収容所を訪ねたスクープ。報道特集でやってたやつか。

金を払えば、個室も携帯も出前も使えるという汚職まみれの収容所。いや、そっちに驚いたのではなくて、、

それ必要か? - Dogwoodの池上日記

なぜテレビ局のキャスターが会いに行くかな。「どうも今村さん、村瀬です」だって。刑事かよ。

「アナタ、狛江の事件も関与していたんじやないですか?」って、それって必要なのか?証拠隠滅し放題じゃないの?

もし、ワタシが今村なら(例えばですよ)「ヤバっ、マスコミ来ちゃったよ!急いで証拠消さなきゃ!」ってなるよ。

実行犯にボカシを入れたり、記者が面会しに行ったり、何かやってることがおかしくないか。この後、フィリピンは携帯を押収して容疑者を日本に引き渡しすることを決めたらしいけど、マスコミの勇み足のせいで、捜査に影響が出ないことを願うDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村