Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

それ必要か?

狛江市の強盗殺人事件から約1週間。フィリピンの収容所から指示されたパシリ、いや実行犯の若者が、次々とパクられている今日この頃。オレオレ詐欺より手っ取り早く金を手に入れられると、安易な考えで人生を棒に振る若者の多いことよ。強盗殺人なんて無期か死刑だぜ、わかってんのかな。あとさ、なんでニュースは防犯カメラに映った犯人の顔に、ご丁寧にボカシやモザイクを入れるかね。人権?プライバシー?更生のため?被害者の顔写真は真っ先に晒すくせに、凶悪犯には手厚い対応。これって、フツーに考えてオカシクないか?(個人の意見です)犯罪抑止にもなんねえじゃん、報道する意味あんのかよ。辛口スマソ(死語)

百歩譲って「逮捕前なので敢えて顔にボカシを入れました」とか「当社はプライバシー保護を重視しております」みたいなキャプション入れるなら仕方ないけど。

ただね、この手の話題になると必ず匿名でワタシを「盗撮ジジイ」(笑)呼ばわりして攻撃してくる人がいるんですよ。5年前のアノ事件以降、特にね。今も色んな手でワタシに構ってくれるけど、飽きないのかな、、と、ふと思ったDogwood でありました。

あの動画に、モザイクを入れた話 - Dogwoodの池上日記

あの動画にモザイクを入れた後の話(場外乱闘の続編!) - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村