Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ワンコも手洗いしてますか?

今日、仕事帰りの蒲田駅西口は、まるで自粛期間が終わったかのような賑わいぶり。緊急事態?何ソレ?の雰囲気が、あちこちで漂っていたけれど、外から帰ったら手洗いとうがいは欠かさないDogwoodです。

話は変わりますが、その昔アメリカのテレビドラマ「名犬ラッシー」を、家族で6畳の居間で見ていたDogwood 少年、いつの日か海外の芝生の庭がある大きな家で、ラフコリーのような大型犬を飼うのが夢でした。しかしながら、海外も芝生の庭も、大きな家も大型犬も、何ひとつ叶うことなくこの歳に。いやいや、2016年6月に小型犬プー丸を迎え入れたんだった。これ、人生観を変えたといってもおかしくない、大きな出来事でありました。

そして、Dogwood家に新しい家族が出来ました - Dogwoodの池上日記

大型犬を飼っているお宅(大きな家&芝生の庭!)の玄関先で、ワンちゃんの足を念入りに洗う姿を見かけた事がありまして。冬は大変だろうな~と思っておりました。

 その点、小型犬は足を洗うのが楽ちん!(負け惜しみかい!その通り)

こうやって片手で抱えたまま洗面所へ行き、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200414135818j:plain

ちょっと水で濡らしたら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200414135441j:plain

 泡の洗顔フォーム、いやペット専用の「除菌&ふきとりフォーム」をプシュッとして、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200416102316j:plain

 あっ、これ犬が舐めても安心。うるおい成分、コラーゲン配合とは恐れ入ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200416102449j:plain

 自分の左手でプー丸の前足を洗い流し、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200414135106j:plain

 さらに後ろ足も同様に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200416102408j:plain

 抱えてる手が疲れたら、洗面台にプー丸を置いてしばし休憩。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200420172645j:plain

 これ、前の洗面台では出来なかったこと。

妻の膝蹴りと、洗面台の亀裂の話 - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200512220454j:plain

さすがに犬にうがいは出来ないけれど、手洗い、いや足洗いだけはきっちりやっているDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村