Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大田区の掲示板にこんなモノが?

 以前書いたかもしれませんが、大田区は2016年からソーラーパネル式のLED照明付きのオリジナル掲示板を設置してきました。ここで「オリジナル」というのは、大田区のモノつくりの技術を集結し、掲示板の全部品を区内の企業から調達しているというもの。

夜、暗くなっても町の情報が読めるという画期的な掲示板に驚いたものです。で、今朝の散歩の途中で目にした区設掲示板。いろんな情報があって、ブログのネタにも時々使わせてもらっています。ん?下の方のやつは何の情報だろう?パンフレット?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181209182723j:plain

 近寄って見ると、、

 

どの宗教でも幸せになれるのですか? 

正しい信仰は一つ、、、、ふーん、、ん?

 

ええ~っ?大田区がこんな情報を区設掲示板に貼るか?でもちょっと傾いてるぜ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181209182801j:plain

ご覧のように区設の掲示板にはカギがついていて、何でもかんでもここに貼れるというものではありません(当たり前だけど)。あと、ちゃんと大田区が承認したスタンプが押されたものでなければなりません。

そう、アナタは、もうおわかりだろうか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181209182820j:plain


誰かガラスの隙間から入れたな(笑)

 

イケませんなあ、信教の自由とはいえ、宗教の押しつけは。いや、宗教系のパンフレットを区の掲示板に貼っては。いや差し込んでは!


 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村