Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年最後の池上本門寺朝市へ!

今年も残りあと2週間、やっと年末らしい寒さになってきました。先週の日曜日(12月16日)は第3日曜日、今年最後の池上本門寺朝市に行ってきました。霊山橋から池上本門寺総門へ向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216202500j:plain

 呑川にかかる霊山橋の上にも幟が出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216202514j:plain

 朝9時、会場には続々とお客さんが集まって来ていました。総門横の福島からのお店で、甘酒を買って先へ進みます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216202532j:plain

 年末のせいか、お店の数は少し減りましたが、多くのお客さんで賑わっていました。パンや総菜、果物を買いながら石段(此経難持坂)を少し登り、振り返るとこんな感じ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216202548j:plain

 買い物をした後は、先月の朝市でもらった抽選券を持って総門横の抽選会場でガラポンを3回。ポケットティッシュ2個と、池ちょいロゴのボールペン(笑)を1本ゲット。昨年は赤ワインが当たったんだけど、まあ、こんなもんです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181216203541j:plain

 今年も全8回(荒天中止の回もあったかも)の朝市を楽しませて頂きました。毎回、朝早くからの準備には大変なご苦労があると思います。事務局や、お店の方々は本当にお疲れ様でした。次回、来年3月の朝市を楽しみに待ちたいと思います。

 

2018年、今年最初の本門寺朝市の記事

1年前、2017年の12月朝市の記事

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村