Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日本のサグラダ・ファミリアにて

昨年末まで20年以上、電車通勤していた時に乗り継ぎで利用していたJR横浜駅。

その横浜駅から、北へ徒歩5分の場所にある人材登録会社へ初めて行った時のこと。

 「ハマは、勝手知ったる俺の庭だぜ!」なんて高を括っていたDogwood。

 

「日本のサグラダ・ファミリア」とも呼ばれる横浜駅が、もうずーっと工事中なのは知っていたし、何がどこにあるかは大体わかっていたつもり。

日本のサグラダ・ファミリアにアレが来た? - Dogwoodの池上日記

 

ただ、横浜駅の最も東京寄りに改札口があるのを知りませんでした。

 

習慣とは恐ろしいもので、長いこと正反対(小田原方面)の改札口を使っていたDogwood、足が自然にそっちに向かってしまい、改札の手前で慌てて間違いに気が付きました。そして、長~い横浜駅のホームを歩くこと数分。約束の時間まで結構ギリだ。ヤバい、ちょっと焦ってきた。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190219155500j:plain

 

えーっと、目的地は横浜駅の北側にあるビルだったな、、出口、出口は、、と、、

 

えっ?

 

きた東口x3? なぁにぃ~?振り返ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190219112305j:plain

ええーっ? 今度は

 

きた西口 西口? なぁにぃ~?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190219112405j:plain

 

(さまぁ~ず 三村マサカズ風に)

きた(北?)の西口と東口って、どっちだよ!

 

 やっぱり横浜駅は「日本のサグラダ・ファミリア」だわ。

ここで待ち合わせするのはおススメしません。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190219160934j:plain

一応言い訳を。

横浜駅には、北口改札と南口改札はなく、東口と西口だけ。で、それぞれに駅北側(にある)西口、駅南側(にある)東口といった具合に改札と出口が配置されているのでした。

 

結局、Dogwoodは「きた西口」から地上へ上がり、約束の時間に何とか間に合いましたとさ。

 

おしまい。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村