Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

笑ってコラえてに、 あのバンドの人が!

先週録画しておいた日テレ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて」を見ていた時のこと。ああ「ダーツの旅」ね。、ゲストはDAIGOに菅田将暉ほか。

 群馬県昭和村で偶然出会った、赤ちゃんが産まれたばかりの若夫婦にインタビュー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419220857j:plain

メガネの旦那さん、どっかで見たことあるような、ないような。マスク姿のあるあるですかね。

旦那さん「 一応僕もバンドとかをやっているので、、、」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419220929j:plain

へーっ、そうなんだ。ワタシもやってましたぜ、その昔。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419220954j:plain

「インディーズなんですけど、、」 えっ?もしかして、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419221043j:plain

「ちゃんとCDとかも作ってまして」って、、

なぁにぃ?ま、まさか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419221108j:plain

  「元カノという曲が、、」ってアカペラで歌ってるし(笑)

やっぱり間違いない!

そう、このブログで何度か紹介したことのある、浦和の3人組ロックバンド「The Whoops」。のヴォーカル&Gの宮田さんではないですか!ライブにも行ったなぁ。

なんと子供の頃に、同じ「ダーツの旅」の取材を受けたのに、それがオールカットになってしまったのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419221253j:plain

それが大ショックだった話が、ゲストに大ウケ。それで番組スタッフが、昔のテープを探しだして放送。仕込みのない奇跡的な出会いに、所さんもDAIGOも菅田将暉も驚きまくりの「ダーツの旅」でありました。すげーな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210419221137j:plain

でもさ、、、バンド名「The Whoopsの、、」くらいテロップで紹介しても良かったのでは?日テレさん。

中々いいバンドなんですよ、The Whoops(ザ・フープス)。お子さんが産まれて活動休止中だけど、活動再開を首を長くして待っているDogwoodでありました。菅田将暉に歌って欲しい曲あるんだけどなぁ。

The Whoopsというバンド - Dogwoodの池上日記

The Whoopsというバンド その2 - Dogwoodの池上日記

The Whoops ワンマンLIVE@下北沢BASEMENT BAR - Dogwoodの池上日記

The Whoopsのライブ配信! - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村