Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

さよならの向こう側?

The Whoops(ザ・フープス)という浦和発の3人組ロックバンドを初めて見たのが、4年前2018年の8月。yEAN(ヤーン)のレコ発と荒川ケンタウロスの対バンとして、オープニングを務めた千葉LOOK というライブハウスでした。ギター、ベース、ドラムのシンプルな構成ながら、聴けば聴くほどクセになる、ヒネリの効いたコード進行と曲の良さが魅力で、女性ベーシスト(以下森ちゃん)の存在感とハモリが秀逸なバンド。気が付けばほぼ全てのCDを購入し、コロナ前には下北沢でのワンマンライブにも参戦したっけ。バンドはリーダー宮田さんの育休?により、暫く活動休止中。その間「笑ってコラえて」に出たのを偶然見たりも。

笑ってコラえてに、 あのバンドの人が! - Dogwoodの池上日記

そのThe Whoops 、5月15日に新代田FEVER で活動を再開すると同時に、森ちゃんがバンドを脱退するという、ショッキングなお知らせが入ってきました。その告知ポスターがこちら。

タイトルは「さよならの向こう側」(百恵ちゃんか笑)。チケットは既にソールドアウトでしたが、クモミーの配信チケットを購入。下北沢駅には「さよならの向こう側」のポスターが掲示されているとか。

森ちゃんには、最後まで楽しいライブをかまして笑かしてくれることを期待するDogwood でありました。

The Whoopsというバンド - Dogwoodの池上日記

The Whoopsというバンド その2 - Dogwoodの池上日記

The Whoops ワンマンLIVE@下北沢BASEMENT BAR - Dogwoodの池上日記

The Whoops & yEAN 2マン配信ライブ! - Dogwoodの池上日記

The Whoopsのライブ配信! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村