Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス、トークライブ!新レーベルも!

国分寺で結成された、5人組ロックバンド「荒川ケンタウロス」、略して荒ケンの話。先日の「マツコの知らない世界」アイスの回で、マツコが「アラケン」を連呼していたけど、全く別モノです(笑)

そんな荒ケンは、これまでにアルバム6枚を出し、ライブハウスやワンマンのステージを着実にこなしてきた実力派ライブバンド。Dogwoodも、ブログを始めて早々に荒ケンのことを書いておりました。

荒川ケンタウロスとおしゃれ手帖の話 - Dogwoodの池上日記

コロナ自粛期間中も、リモートライブやトーク配信をやってくれたのは嬉しい限り。ファン投票で決まった「迷いの森」を完ぺきな演奏でリモート配信、しかも無料で!

GWは好きなバンドのリモートライブを! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200520144613j:plain

そして今週、いきなり新事務所の設立と、新レーベルの立ち上げを発表した荒ケン。バンドのロゴまで一新するという気合いの入りようでした。攻めてますね~

www.youtube.com

そして昨日7月8日、有料トークライブ「天文学的少年Vol.4」をツイキャスで配信してくれたのでありました。もちろん事前に購入済み。

 ログインのパスワードを数回間違えてしまい、アカウントがロックされるというアクシデントも何とか直前で乗り越えて、リビングの大型テレビで拝見することにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200708230547j:plain

 てっきりライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」からのトークライブ(生演奏付き)かと思ったら、皆さん家からだったのね(笑)。ちょっと拍子抜け、いやリラックスした雰囲気で乾杯してスタート。

Dogwoodが送ったメッセージも読んでくれました。05439、いや尾越さんサンキュー!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200708215544j:plain

途中で視聴者が参加したり、曲作りやレコーディングの苦労話など、盛りだくさんのコーナーで中々楽しかったです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200708230619j:plain

 最後はVo.一戸さんの自宅スタジオからのソロライブで終了。2時間があっという間でした。

8月には、いよいよ渋谷のライブハウスからのライブ配信が決まったのだそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200708230649j:plain

ウイズコロナの中で「新しいライブの楽しみ方」については、バンドもお客もハコも、みんなそれぞれが模索中といった感じ。次の荒ケンの有料ライブ配信に、大いに期待しているDogwoodでありました。

荒川ケンタウロス Talk Live「天文学的少年 Vol.2」 - Dogwoodの池上日記

荒川ケンタウロス Talk Live「天文学的少年 Vol.3」 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村