Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

GWは好きなバンドのリモートライブを!

 今年のGWは、ほぼ毎日仕事に行っていたDogwood です。働き者?可哀想?いえいえ、昨年1年以上も無職だったワタシには、鈍った心と体を戻すのに丁度良い期間でありました。連休明けもバリバリ働きますぜ、コロナは怖いけどね。

ところで、当ブログで勝手に応援している国分寺発の5人組ロックバンド「荒川ケンタウロス」(以下荒ケン)のことを。昨年のGWは、ヒマを良いことに浜松まで彼らのライブを観に行ったんだっけ。遠い昔のようだけど、昨年だけで5、6回はライブに行ったかな。

荒川ケンタウロスLIVE@浜松Force! - Dogwoodの池上日記

新型コロナウイルスの影響で、殆どのライブハウスが休業に追い込まれてしまい、今年予定されていたライブやイベントも中止が相次ぐ状況に。

それでも下を向かないところが荒ケンの良いところ。別に仕事してるしね。

テレワーク中のメンバーが、それぞれの自宅からリモートでツイキャスを使ってトークライブを敢行してくれたのでした。そのとき参加者から取ったアンケートで決めたのが、次回リモートライブで演奏する「迷いの森」という曲。

それから僅か数日で、ライブ配信を実行してくれたのでありました。

 こんな感じで、それぞれの自宅で演奏したものを合わせて曲が完成。

それなりの完成度だろうなんて、さほど期待をせずに聴いてみたら、これが予想以上の素晴らしいデキだったのです。荒ケン、ゴメン。さすが実力派ライブバンドだぜ。

音のズレも全くないし、音質、音量や各パートのバランスも申し分なし。

むしろCDの別テイクを聴いているようなクオリティの高さと、ナイスなアレンジでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200504201913j:plain

「ステイホームでもバンド活動できる説」をしっかり証明してくれました。

コロナで活動自粛中に新たな荒ケンファンが増えるといいな。

そしてコロナが終息して、また普通にライブハウスへ行ける日が早く来ますように。

「ハンプティダンプティ」。この曲を5年前に偶然FMラジオで聞いてからファンになったDogwoodでありました。(MVのセンスは置いといて)リモートライブで聴きたい!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村