Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あんまりだぜ、旦那!

 久しぶりに好物の人生相談記事を見つけましたぜ、旦那。

 「何もせず思いやりない夫」について、50代女性会社員の方からの相談。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200710230328j:plain

 旦那さんが在宅勤務で家にいる時間が増えて、夫婦関係がおかしくなってしまうという典型的な失敗パターン。こんな恨み節が書かれていました。

 

奥さんが庭仕事の間、旦那はテレビ。

奥さんが家のペンキ塗りの間、旦那はテレビ。

寿司をとったら26貫のうち24貫を旦那がペロリ。

食べ足りないと言ったら「餅でも食べろ」と言い放つ旦那。

 

うーん、さすがにこれは酷い!自分が家でこれをやったら、間違いなく離婚されるな。

昨年1年間無職だったDogwood、当然家にいる時間はサラリーマン時代よりも長かったけれど、自分なりに「定年後のあるべき姿」をシュミレーションする期間だと思って過ごしたので、1年があっという間に過ぎてしまった感じ。

今まで家庭を一切顧みずに仕事一筋でやってきた企業戦士(死語か?)が、急に家で横柄な振る舞いをしようもんなら、いざこざは絶対に起こるはず。日本の主婦の多くは「亭主元気で留守がいい」のだから。

新型コロナが生み出す家庭崩壊は、これから益々増えるのではないかと見るDogwoodでありました。 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村