Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お世話になりました!

大阪に続いて、東京にも緊急事態宣言が出そうな気配。もうね、先に言っておきますが、何も変わりませんから。あっ、今年のGWではなく、私のお仕事のことです。エッシェンシャルワークでもなく、不要不急の施設でのお仕事なのですが、自粛知らずの元気な高齢者が毎日大勢やってきては、お稽古や趣味、生涯学習に勤しんでいる状況。コロナなんてなんのその、リモート授業の大学生や、部活動が中止になった中高生諸君には、とても見せられない画であります。「自粛なんて、したもん負けだぜ!」なんて豪語するパイセン方も。なんだかなぁ。

百合子さんが「東京には来ないでください!」なんて言ってるけど、それもどうなのよと。都内では、プロ野球や、コンサートに演劇、遊戯場もデパートも映画館もやってるじゃん。個人的には、医療従事者(妻もです)に感謝をしつつ、コロナ対策を万全にした上で、どんどん来て頂きたいと思いますね。こっちはもう1年以上、通勤電車や都内の混み具合(=密も密)を間近で見てきましたから。コロナに感染するか否かはもう「運」なのよ。個人の意見です。

で、タイトルの「お世話になりました!」は、プー丸を預かって頂いた、吞川沿いのペットホテル「茶色の小部屋」さんへの言葉。

動画も含めて2日間で6回もプー丸の様子をインスタグラムで知らせてくれたのでありました。

 有難いことにお散歩の様子や、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420160106p:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420160128p:plain

 膝の上でくつろぐ様子や、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420160137p:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420160143p:plain

 お友達と仲良く遊ぶ様子など、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420221333p:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210420221522p:plain

何か家よりも楽しそう。

ワタシの膝の上になんか滅多に乗りませんからね。

飼い主思いのサービスとワンちゃんへの愛情には頭が下がります。この場を借りて御礼申し上げます。

で、「お前は犬を預けてどこに行ってたのか」って?

それはまた今度。

呑川沿いのペットホテル「茶色の小部屋」 - Dogwoodの池上日記

ただいま!そしてお世話になりました! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村