Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

体調不良につき、、

 火曜日の朝から手足の指先が冷たくなり、次第に悪寒と関節の痛みが酷くなってきました。熱を測ると38℃越え。これはマズいと近所のお医者さんへ。症状を説明し終えると、鼻にテスト棒をツッコむインフルエンザのチェック、約5分後に出た結果はセーフ。聴診器を当てて診てもらうと「お腹の音がよくありませんね」と。インフルエンザはピークを越えたものの、今年の風邪は、お腹にくるのが特徴なのだとか。あと、胃腸炎の可能性もあるとのことで、痛み止め、解熱剤、整腸剤などを処方して頂きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190320195003j:plain

 家に帰って一休みしていると、お医者様の言う通り、次第にお腹の調子が下降線に。朝から何も食べてないのに、まったくお腹が空かない。胸から下のお腹が、ガスでパンパンな状態、しかもお腹のあちらこちらが差し込む痛さに。1日経って幸いにして熱は下がったので、今日はこれにて就寝です。皆様もお体ご自愛ください!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村