Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

体調不良につき、、続

見ず知らずのオジサンに暖かいお見舞いのお言葉やスターを頂き、ありがとうございます。19日から2日間下痢が続き、お腹中にガスが溜まったような状態で、ほぼ寝たきり状態だったDogwoodです。熱は下がったけれど「お腹にくる風邪」って、こんなに辛かったっけ?

この2日間何も食べていないのに、お腹の中でずっとギュルギュルと変な音がして、時間とともに痛む場所が変わるという状況に。上からはゲップ、下からはオナラが止まらず。(お食事中の方スミマセン)
寝ながら思ったのは、自分の細胞が腹の中でウイルスと必死で戦ってくれているのだと。刻々と変わる痛む場所や音でわかるようになると、細胞クンを応援してやろうと、食欲が全く無いのにヤクルトを2本一気飲みしてビィフィズス菌を投入したり。効果は不明です。

で、今回の「お腹にくる風邪」に役立っているのがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190321122826j:plain

そう、オナラと一緒に漏れてしまう「アレ」への対策。(お食事中の方、度々スミマセン)

夜中、寝ている時に2回ほど漏らアレして(!)しまったのを見かねて、妻が買って来てくれました。これ「履くオムツ」というより、その名の通り「うす型パンツ」。軽いはきごこちで、不快感が全くない。しかも男女兼用なので、男性の尿もれにも使えるという便利さ。宣伝する気は全く無いけれど、ユニ・チャームって凄いな。株価が高いのもうなずける。常備しておけば、災害時にも役立ちそうな優れモノです。

 

と、ここまで書いていたら、病人に追い打ちをかける衝撃のニュースが。

これは次回のお楽しみということで、毎年この時期に風邪を引くDogwoodでした。

今日も安静にしてます。

 

2018年
2017年

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村