Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ダンス イン ザ パーク!?

池上で桜満開の時に撮った写真を整理していたら、こんなものが。

弁天池(昨日も書いたっけ)の隣にある児童公園で、桜を眺めながら歩いていた時のこと。

 親子連れや子供が遊ぶ中、公園内を優雅に動き回るひとりの中年男性に目が釘付けになりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425091846j:plain

 そう、矢印の先。どうやら一人で社交ダンスの練習をしているよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425094401j:plain

 ピンと張った背筋、姿勢の良さと流れるステップ。イヤホンで音楽を聴きながら、タリラリラーン♪

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425093925j:plain

 しばらくの間、見とれてしまいました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425094428j:plain

 親子連れや、子供の間をスイスイ、クルクルと縦横無尽に行ったり来たり。危ない感じは全くしないし、周りの子供たちも気にせず普通に遊んでる。よくある公園の風景。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425094818j:plain

 孫や家族を公園で遊ばせて、おじいちゃんは来週に迫った大会のためエアーダンスで練習ってところかな、、オシャレだなあ、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425095206j:plain

 と思って見ていたら、、

しばらくするとその男性、イヤホンを外して何事も無かったように自転車に乗って一人で帰って行きましたとさ。、、、ん?そう、ひとりで。ええーっ!

 

べ、別々かい!

家族で来てたのちゃうんかい!

 

うーん、お見それしやした。そのメンタルの強さを見習いたいと思ったDogwoodでした。そこかい!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村