Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ある日、弁天池で見たものは?

またまた池上の住宅街の中にポツンと現れる、弁天池にやってきました。釣り好きオジ(イ)サンや、鴨などの鳥の憩いの場でもあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210024j:plain

 ある日、見慣れない鳥が矢印の先に。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210054j:plain

 アヒル?鴨?それとも?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210151j:plain

 あっ、飛んだ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210213j:plain

 と思ったら、横のフロートに着地、いや着水。

池で釣りをしていたオジサンに「あの鳥は何ですかね?」と聞いてみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210241j:plain

「 にいちゃん、あれは「ウ」だよ、「鵜」!俺たちが自腹で買って放流している小魚を食っちまうんだ。困ったもんだよ全く!」と、かなりご立腹のご様子。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210302j:plain

そんな鵜まで「おい、コッチ見んな!」とご立腹? あっ、こっち見た。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190424210325j:plain

 
別の日の夕方、野良猫にエサをあげて、その残りを池に撒いている年配のオジサンを見かけました。この看板のすぐ前で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190220111031j:plain

 近寄って「それ、ダメなんですよ~」とやんわり声をかけても構わずエサを撒くオジサン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190220164237j:plain

 さらには、この看板の近くで、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425074405j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190425074144j:plain

 「あの~、看板が見えませんか~?」も無視して颯爽と自転車で去って行きました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190220164527j:plain

動物愛護の気持ちも、わからないワケではないけど、池や公園を管理している人や近隣住人の迷惑も少し考えて欲しいと思うDogwoodでありました。

 

弁天池に、またまたアノ鳥が! - Dogwoodの池上日記

弁天池に、またまたあの鳥が? - Dogwoodの池上日記

弁天池に見たことない鳥が! - Dogwoodの池上日記

弁天池近くの木の上にいたアレ、、 - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村