Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

国保といえば?

岩手県大会の決勝戦で、大船渡高校の怪物エース・佐々木投手を「故障を防ぐため」に登板させなかった勇気ある監督のお名前。国保陽平さん、、だったかな。

 

じゃなくて

 

Dogwoodにとって「国保」といえば、

民健康

なのであります。

梅雨も明けたことだし、暑い日にはプールにでも行きたいなぁと。そんな中、テレビで連日話題になっている大船渡高校のニュースを見て思い出したのが、大田区が国保に加入してる人に健康増進・維持のためにプール利用券をくれるというサービス。思い出させてくれてありがとう、監督!)。早速、保険証3枚を持って池上特別出張所へ行ってきました。

 

「国保加入者1人につき1枚」を頂けるということでありましたが、なんと1枚に利用券が3枚綴りになっていて、合計9枚のプール利用券をゲット。

一般料金が360円なので、3,240円分の利用券はちょっと得した気分。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190730141545j:plain

 岩手と大田区、両方の国保サンに感謝して今年の夏もプールで泳ぎまくると決めたDogwoodでありました。どこも行かんのかい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190730141617j:plain

 

www.ikegamiblog.com

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村