Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

現代版「晒し首」?

(場所の詳細は控えますが)貴船坂へ向かう道沿いにあった「あるモノ」の前で足が止まりました。あまりの衝撃に、ついつい

ええーっ?

と声が。

久しぶりに意外なモノを見つけたDogwood、この看板というか、パネルをしばらくガン見することにしました。基本的に大好物なもので。 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190804155620j:plain

 緑豊かなお宅の入り口に、結構目立つ大きなパネル。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190804155801j:plain

初めは家庭菜園の紹介かと思ったのですが、よーく読むと「盗人2号と3号が作物を収穫する?」、決定的瞬間が写っているではないですか。(盗人1号はいたのかしら?)

写真の下に、若干のウケを狙ったのか「Mr.モライマシタ & Mrs.モライマシタ」。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190804160008j:plain

でも、説明文を読んだDogwoodは笑えませんでした。いや~、かなり怒ってるなぁと。写真の顔にモザイクをれているのが「大人の対応」かと。(自分には出来ないな) 

「Mr.モライマシタとMrs.モライマシタ」さんの特徴が書かれていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190805165418j:plain

 愛情込めて育てた果実を勝手にもいで取って行かれたら、誰だって悔しいものです。

人としてのモラルが問われますね。

ん?モ、モラル?

どこかで聞いた、いや見た言葉。そうだ、アレだ!

人の迷惑考えて モラルがあって 人生がある

「Mr. & Mrs.モライマシタ」さんには、よ~く心に刻んで頂きたい言葉でありますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190722214612j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村