Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

熱中症対策は青汁で!

毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。

ところで、皆さんの熱中症対策はどのようにしていますか?

昨年の夏、あのエロダサい(?)CMでお馴染みのヤマカン(山本漢方製薬)の青汁で乗り切ったDogwoodでありました。あと、夜はビールとチューハイで水分補給も。違うだろ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190806131031j:plain

でも、今年のヤマカンのCMはどれも「柳ゆり菜バージョン」ばかり。

 確か昨年は、「原田龍二バージョン」もあったはず。

 もしかして、今年5月にワイドショーを賑わせた「ランクル不倫」が原因か?

そんなこともすっかり忘れていたDogwood、今年の夏はこの青汁をチョイス。

理由は安かったから。50包入りで1000円位でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190806130622j:plain

これを水ではなく、サントリー GREEN DA・KA・RAで割って飲むのがDogwood流。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190810165612j:plain

と言うか、たまたま冷蔵庫にあったので。ダカラでなくても、適当なアルカリイオン飲料やビタミン飲料で割っても同じ味。

始めはこんな感じですが、よーくかき混ぜて、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190810165635j:plain

 いつもの青汁に。これまでいろんな青汁を買って飲みましたが、メーカーの違いは全くわかりません。レモン濃縮果汁や黒糖生姜シロップを加えたりするからかな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190810165648j:plain

追記

ヤマカンのホームページに「原田龍二編 2019夏」があるのを見て、少しホッとしました。(民放では放送できないのかな?笑顔にもちょっと元気がないような)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190806124935j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村