Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大田区の議員のモラルとは?

一昨日に続いての「モラル」ネタです。政治の話ではありません。 

先に断っておきますが、ワタクシDogwoodは長いことNHK料金を払っています。なので集金人に会ったこともなく、N国党の支持者でもありませんが「NHKを見たくない人・受信料を払いたくない人」にはスクランブルをかけることには賛成です。ただ「NHK撃退シールを貼った人は支払い免除」という世の中の流れには、受信料を払っている者からすれば、不公平感極まりないとも思うのです。もちろん個人の見解です。

YouTube で「集金人を撃退したぜ」なんて動画を見ると「すげーな」と思うものの、じゃあ俺も払うのやめよう、、という気にもなりません。面倒くさいので。

 でも、立花さんのテレビとは違う素の(?)姿と、ブレない発信力には驚かされます。彼の先月の動画を見ていて、初めて知ったのがこれ。

「また除名者が出ました。大田区「植田智一」は特に許しません」という怒りの動画。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190809201315j:plain

 

なに?大田区?呼び捨て?許さん?

それより植田智一って誰?

 

思い出した!今年3月の大田区議会議員選挙のポスター、この人か。

大田区で初めてN国党から当選した区議会議員さんではありませんか。

蒲田駅前で応援演説してるのを見かけたっけ。2人でにこやかに「NHKをぶっ壊す!」ってやってたじゃん、ほんの数ヶ月前まで。何があった?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190809201253j:plain

 立花氏の動画では、植田氏は当選後に党へ払うお金(130万円)を払わず、立花氏へ連絡もなくバックレたのだそう。ボロクソもいいとこで、「人間のクズ」呼ばわり、離党ではなく除名処分なんだと。「おい、いい加減にせえよ!お前!」と相当ご立腹の様子。

その後、大田区ホームページの区議会議員名簿を見てみると、この区会議員、なんと令和新選組となっているではないですか。ははーん、N国党の勢いを利用して当選、その後令和新選組に鞍替えしたということか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190809202040j:plain

それよりも、立花氏に「大田区は最もユルい選挙区」と言われ、この人に投票した人はもちろん、今後4年間税金でこの議員に飯を食わすことになる大田区民も人がいいというか、随分舐められたではありませぬか。

「選挙は当選したもん勝ち」の典型を見た大田区民のDogwood でありました。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村