Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

けん銃ありませんか?

いきなりドキッとするようなB4サイズのチラシが、池上警察署から届いていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190811221517j:plain

 右の写真は、南部十四年式けん銃にも見えますが、左はお祭りで子供が買ったやつにしか見えないんだけど。うちにも3丁ほどあるかな、BB弾のやつ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190811221403j:plain

 一瞬、「けん銃いりませんか?」に見えてしまい、新手の「拳銃あるある詐欺」か?(なんだそれ)と思ったDogwood、よく読むとどうやらホンモノのよう。旧軍用拳銃(遺品拳銃)を持っている人は速やかに名乗り出てね、というもの。終戦記念日を前にした、なんともタイムリー?な池上警察署からの「探し物」でありました。

と、ここで終わればいいものを、またひとつ余計なことをいいたくなるDogwoodでありましてね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190811221544j:plain

 池上警察署では、過去3年で3丁発見されたのだとか。片や、池上周辺ではひとり暮らしのお年寄りを狙うオレオレ詐欺が、相変わらず後を絶たないのが現状。

1年で50件以上、1億円数千万円、の被害を池上警察署管内で集計してるのであれば、そっちにもっと力を入れて頂きたいと強く願うのであります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190812133721j:plain

 過去3年で3件以上の詐欺電話を受けたことのある、Dogwoodからの切なるお願いでありました。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村