Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス 「情熱の船」レコ発ライブ@TSUTAYA O-NEST!

世間ではお盆休みの真っ只中、渋谷道玄坂のライブハウス TSUTAYA O-NESTに行ってきました。荒川ケンタウロス(以下荒ケン)の結成10周年&「情熱の船」リリース東阪ワンマンツアーの初日に向けて、CDを毎日聴いてきたDogwood夫婦が楽しみにしていたライブ。

久しぶりに見た池上駅のホーム上には、駅ビルの屋根、いや床(どっちでもいい!)が出来上がっていたのにビックリ。ここ数ヶ月間、蒲田駅まで自転車で行ってたのでわからなかった。

池上線で五反田経由、渋谷までは約30分。やっぱり池上はいいね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813095652j:plain

ほぼ1年振りのスクランブル交差点を渡り、円山町方面へ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813100706j:plain

しかし今どきのライブハウって、ラブホ街の中にあるんですね、すんゴイですね〜!(山本監督風に 古っ)。ママと道に迷いつつ、前から歩いてきた荒ケンTシャツの親子について行き、開演10分前に汗ダクで到着。ちゃんと調べて行けよって?確かに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813101012j:plain

親切な親子に感謝して、一緒にエレベータで6階へ。お母さんもラジオで「ハンプティダンプティ」を聞いてからのファンなのだとか。それDogwoodと一緒!

会場入り口には、ファン一同からのお花やメッセージも。凄~い!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813101738j:plain

1ドリンク600円、ライブ前にビールで水分補給を。違うだろ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190812235751j:plain

 満員の会場内も暑かったけど、荒ケンのライブはそれ以上に熱かった!そして、このライブハウス、音量もバランスも全て良かったのに感動。さすがTSUTAYAプロデュース?

インストアライブを沢山やって来たせいか、ボーカルも演奏も絶好調だったように感じました。この日来たお客さんも、皆そう思ったのではないでしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813000647j:plain

新譜「情熱の船」からは、クリスマスの曲「Ring a bell」も含めて全曲披露、1曲目の「かぎろい」からアンコール「Superstar」まで全19曲、新旧含めた選曲での約2時間、大盛り上がりのライブでした。 途中、ゲスト「ななせぐみ」とのコラボ曲「Don't let me down の僕たちを」も、まるで秋葉で地下アイドル(違うけど)を応援してる錯覚になる位に盛り上がりました。当たり前だけどCDと声が一緒なのに感動!お人形みたいでカワイかった~。

そしてアンコール後に、ステージ前方からお客さんと記念撮影。ツイッターから拝借しました。フィルターかけてますが、みんないい笑顔。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813104854j:plain
帰り際、Barの隣でぐみちゃんがチェキを販売する中、 物販コーナーには彼らがアンコールで着ていた「ダサカワイイ」Tシャツに長蛇の列が出来ていました。いや~、でも、そのデザインはちょっとね~(笑)。背中に「情熱の船」の文字付き。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813001352j:plain

 よどんだ空気のラブホ街を抜けて、電車と自転車で池上のお家へ戻りましたとさ。やっぱり池上はいいね!同じ東京でも空気が違うのでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813000815j:plain

 って、アンタそのTシャツ買ったんかい!(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813001416j:plain

せ、背中!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190813105457j:plain

11月30日には、国分寺の市立いずみホールで初のホールワンマンが決定したとのこと。

国分寺市観光大使としての大仕事、いや、頑張ってきたご褒美ではないですか!

ママは、上の荒ケンTシャツを着て、早くも行く気満々になっていたのでありました。

おしまい。

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村