Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ライブハウスの後に、配信も?

宮益坂を歩いたのは、高校生の時以来だからウン十年振り。そして渋谷へは約3年振り。

荒川ケンタウロス 「情熱の船」レコ発ライブ@TSUTAYA O-NEST! - Dogwoodの池上日記

これがヒカリエか~、でかいなぁ!(完全におのぼりさん状態だ)

そしてライブハウス「渋谷LUSH」へ到着。

「L」が「R」だったらなぁ、、意味全く違うけど

なぜなら洋楽は昔から「RUSH」がFavorite Bandなものでして、、

RUSHのドラマー、ニール・パート氏が逝去した話 - Dogwoodの池上日記

まぁそれは置いといて、久しぶりのライブハウスは格別でした。メンバー5人の生音、PA、照明、MC、荒ケンファン(同志よ!)、そしてスタンディング(with ハイボール)が揃えば「やっぱライブは最高!」になるよね。ありがとう、荒ケン!そして渋谷LUSHのスタッフさん。

1曲目「ストーリーテラー」からアンコールの「10年20年」まで19曲、約2時間があっという間でした。煽りや声出しが無くても、拍手とノリで十分盛り上がれるのが荒ケンファンの良い所。大人だねぇ。

物販でタオルとステッカーとロンTを購入して帰路へ。

帰りの電車で足が痛いのに気が付くワタシ(歳だからね。辛いのよスタンディングは)。それでもライブの興奮冷めやらぬ中、配信チケットを購入したのでありました。

この欲張りめ!だって?確かに。

LUSHに来た人の中にも、配信チケットを買っちゃった人がいたのでは。それだけ、お世辞抜きに素晴らしいライブでしたからね。

セトリを確認しながら家の大画面テレビで9月11日までこのライブが観れるのは、何とも有り難い!と思うDogwoodでありました。DVDで販売しても良いかと。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村