Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

おせちに飽きたら、、、?

なんだっけな?「おせちに飽きたら、〇〇〇もねっ」ってやつ。

その昔、年末年始に良く流れてたテレビコマーシャル。うーん、なんだっけ。出てこない。歳だよ。そうだ、こんな時はググればいいんだ。良い時代ですね。

 

そうそう、キャンディーズのククレカレーのCMだった!

これ、わかる人はDogwoodと同世代。ちなみに自分はスーちゃん派でした(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105222248j:plain

正しくは「おせちもいいけどカレーもね」でしたね。

でも、Dogwood的にはこちらでした。

昨年、軽井沢のスーパーツルヤで、試しに1個だけ買ったオリジナル商品

 

「和風ペペロンチーノ」

カレーじゃないのかよ。

 

化学調味料不使用で、信州産4種の生きのこが入ったパスタソース。250gで2人前。エキストラバージンオリーブオイル使用。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204023j:plain

鍋で温めながら、隣のフライパンでパスタを茹でて、湯切りして、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204106j:plain

 ドボッとかけて、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204145j:plain

 ガバッと和えるだけ。結構汁多めです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204241j:plain

 お皿に盛れば出来上がり。エリンギ、舞茸、ひらたけ、ぶなしめじの信州産きのこがたっぷり。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105223557j:plain

これに海苔をかければ、さらに和風感が高まります。大葉でも良かったかな。。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204327j:plain

かつおぶし、昆布、醤油の旨みが匂いからも伝わり、食欲をそそります。あ~、これにはビールだな。しかも軽井沢のやつ、、って冷蔵庫に無い。

ならば、同じくツルヤオリジナルの信州ぶどう100%の白ワイン「信州」で。日曜のお昼からいっちゃいますよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200105204841j:plain

 お待たせしました。それでは皆さん、ご一緒に。

 

おせちもいいけどパスタもね!

 

ご唱和ありがとうございました。

いや~、簡単でしかも美味かった。ツルヤのワインと相性も抜群でした。

これ、次回軽井沢へ行った時のお買い物リストに追加決定。

ご馳走様でした。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村