Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅の現在の様子(2020年3月)

 「最後の大物」とお別れするために、久しぶりに池上駅の方へ行ってきました。

大物のことは別途書きますが、池上駅と言えば、来年完成予定の5階建て駅ビル工事の真っ最中。3か月ぶりに、いつもの場所へ見に行ってみることに。

池上駅の現在の様子(2019年11月) - Dogwoodの池上日記

商店街の先に、見えてきました。緑色のメッシュシートがかかっているのが、東急池上線の池上駅。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307100318j:plain

駅前のコンビニから見上げると、この高さ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307100018j:plain

賛否ある2階改札へのエスカレーターも、着々と工事が進んでいる様子。天井が高いせいか、以前と比べて駅前広場が広く感じます。もう以前の駅舎の面影は全くありませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307100034j:plain

<追記>

駅前から池上通りに向かって歩くと、交差点の向こうに何やら異様な光景が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307100629j:plain

 矢印のドラッグストアから長い行列が数十メートル続いていました。朝10時ちょっと前だから、開店前から並んでるのでしょう。マスクかな?トイぺではなさそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307120245j:plain

 最後尾の人、買えたのかな。こんな時に買い占めたマスクを高額転売して稼ぐ奴ら、ホント許せませんな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200307100656j:plain

3.11翌日のガソリンスタンド並ぶ車の行列を思い出しました。あれから10年近く経ってるのにね。早く普通の生活に戻れることを切に願うDogwoodでありました。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村