Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

パクチー・オイチー・タノチー?

ここ数年、本格的なタイ料理にご無沙汰のDogwood ですが、新しい職場の近くにあのバンコクキッチン(Bangkok Kitchen)の支店があるのを知ったのでありました。さっそく突撃してランチレポートを!な~んて思ったものの、コロナウイルスの影響で、もう2か月以上も完全閉店中。

そんなモヤモヤ気分が残る中、近所のスーパーにこんなものを見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200528220435j:plain

 ガツン!と香るきざみパクチー!衝撃の97円!

しかも、瀬古さんでお馴染みエスビー食品から(いつのCMだよ)。もちろん即購入しましたぜ。

その日、我が家の夕食は豚肉の野菜巻きおろし醤油あえ。早速これに合わせてみることにしました。これが意外と、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200528220414j:plain

う、うまい!いや、アロイマックマーカップ!

生パクチーのシャキシャキ感は無いものの、口の中に広がるあのカメムシ臭、いや青臭さは、本場タイで食べたパクチーそのもの(本当にホメてんのか?)。 甘辛のタレとも良くマッチしていました。

エスビーのパクチー、オイチ―、タノチー、いや楽しいお味でありました。

ご馳走様でした!

おまけ

お昼過ぎ、空に響く轟音に誘われ見上げた空に、こんな飛行機雲が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200529214746j:plain

医療関係者への敬意と感謝の意を表した、航空自衛隊ブルーインパルスのアクロバット飛行ではないかと。間に合わなかったけど、空に向かって手を振ったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村