Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

アレをまかないで?!

 呑川緑道の道端で見かけたガムテープに書かれた注意書き。またネコの餌やり注意かな。困ったもんだ、、って、、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726110925j:plain

 何かをまかないで、、って書いてある。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726111013j:plain

 「マタタビまかないで

ネコが食欲なくします」だって。

誰だよ、マタタビなんか撒いたやつ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726111049j:plain

ネコにマタタビで、食欲をなくすとは知らなかったな。そして、妙見橋の 近くにいたネコ。大丈夫か?プー丸が心配して近寄っても、この有様。もしや?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726204457j:plain

おーい!これもマタタビのせい?いや、違うと思うな。人がら、いや、猫がらのせいかと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726111532j:plain

 あれれ?プー丸、もしかして、お前もマタタビ食べた?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726111247j:plain

 ンなワケないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200726112440j:plain

 梅雨明けを前に、早くも夏バテ気味のワンニャンたちでありました。(あっ、自分も)


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村