Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川→朝方ケンタウロスが島フェスに?

突然ですが、Shima fes (島フェス)SETOUCHI ってご存知ですか?「100年つづく海の上の音楽祭」として、2011年に瀬戸内の島々で誕生した野外音楽フェスティバルのこと。過去のラインナップをよ〜く見ると、毎年池上本門寺のスローライブに出演している常連アーティストばかりなのに驚き。恥ずかしながら、こんな大規模な音楽イベントを、ワタクシDogwood が島フェスのことを知ったのは昨年、荒川ケンタウロスが出たのがきっかけでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200915213522j:plain

 多くの野外音楽フェスが中止になる中、今年の島フェスは9月19日から24時間の生配信ライブで開催するのだそう。

 そして、荒川ケンタウロスもライブ配信での出演が決定したとのニュースが。早速スケジュールをチェックしてみることに。おお、これかぁ。

えっ?ナニこれ?マジか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200915213543j:plain

 出演はなんと朝方5時過ぎ!

しかもバンド名が荒川ならぬ「朝方ケンタウロス」!(笑)

島フェス主催者の提案なんだとか。いじられてるなぁ。

でもそれも面白い!早起きして見てやろうじゃないの!

以下は、島フェスのサイトに書かれていた荒ケンの紹介文を。

 

昨年初出演して下さった、実力派の間違いなく最高のバンド「荒川ケンタウロス」。
ドラムの尾越君が鶴ヶ島出身なのを良いことに、昨年は鶴のメンバーと共になぜか「小豆島そうめん早食い選手権」に強制参加させられ、特に見せ場もない上に主催側にイジられもしない島フェスの"洗礼"を受ける羽目に!
今年こそ何かしら良いかたちで…と出演を快諾したはずの荒川ケンタウロスに課せられたのは、朝方に真剣にライブをした上にバンド名を一時的に「朝方ケンタウロス」にしてほしいという、主催側の意味不明でスベるリスクの高さしか伝わらない無謀な提案だった・・・!果たして4人は、どうなってしまうのか?!
<島フェスコラボグッズで島フェス存続支援クラウドファンディング に参加中!>

 

うーん、島フェス恐るべし!

荒ケンフアンは20日早起きをして、島フェスをチェック!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村