Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

荒川ケンタウロス TIMELEAP Vol 0.1を家で!

4連休後半の 祝日の昼間、下北沢のライブハウス「BASEMENTBAR」で行われたTIMELEAP Vol.0.1 「荒川ケンタウロス」の無観客・生配信ライブ。

本当は、家でのんびりとビールでも飲みながらリアルタイムで観たかったのですが、仕事のため断念。Qumomeeで電子チケットを買っていたので、ライブ後も1週間視聴可能なアーカイブで見ることにしました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200920062134j:plain

 そう、もちろん67インチの大画面テレビで迫力のライブ映像を(ご近所さん、毎度ウルサくてゴメンなさい!)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200922224323j:plain

 以前は、パソコンからChromecastを経てテレビに映していたのですが、今のテレビには、WiFiもキャストも内蔵してるのに驚き。(そんなの当たり前だろって?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200924165245j:plain
今回も、カメラワークと音のバランスがすこぶる良い!録画編集したライブDVDを見ているかのようなクオリティ。アンコールを入れて全17曲のセトリは、dance dance or die やシロモノなど久しぶりに聴く曲もあって、十分楽しませてもらいました。知らない人はゴメンナサイ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200922224553j:plain

今後、ライブハウスが今までのようにお客さんを入れて再開できたとしても、ライブとインターネット配信はハイブリッドでやっていくのが「これからのライブハウス」の主流になって行くと思うのです。ライブに行きたくても行けない人、3密が気になる人、遠くに住んでいて行けない人、あとワタシのように仕事で行けない人、、そんな人たちにとってインターネットを使った「eチケットとライブ配信」には、多くの可能性があると感じたDogwoodでありました。

 

朝方ケンタウロス@島フェス配信ライブは? - Dogwoodの池上日記

荒川ケンタウロス、生配信ライブ! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村