Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

47から65って?

はい、そこのアナタ!わかりますか?47から65って。

安倍ちゃんから、ガース内閣への支持率 ?うーん残念!では何?

ヒント、これが47

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921220335j:plain

こちらが65

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921220416j:plain

 プー丸の寝てる位置が違うって?

ブー、残念。絨毯の色でも扇風機の向きでもありません!いつの間にか間違い探しになってるし。

では最後のヒントを。

47から

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921215724j:plain

 65へ

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921215827j:plain

 そうです、長いこと使っていた、パナソニックの47インチのプラズマテレビを、ソニーの65インチ、4K対応の液晶テレビに買い替えたのでありました。いやー、さすがにビーテレカイでー、じゃなかった、デカいわ、画面が。あと部屋が暑くならないのがナイス。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921215621j:plain

 せっかく頂いた給付金、コロナで弱った日本経済を活性化するためにドーンと使おうじゃないの!(ウソ)と、プラズマディスプレーの暖房並みの熱さにブチ切れた妻の強い希望もあり、4連休前にビックカメラ川崎店で即決。我が家に支給された定額給付金の半分以下で買えるソニー製の液晶テレビにしたのでありました。ただ、有機ELや8K対応は高すぎて手が出ませんでした。

 思えば、今は亡きソニー子会社のテレビ製造工場で11年働き、30代半ばで工場閉鎖でリストラに。以来、ソニーのテレビなんて一生買うものかと思っていたけど、20年も経つと、もうどうでもええわ!という気になるのが不思議。


記念すべき65インチ最初の画面は、荒川ケンタウロスのリモートライブでありました。それはまた次回ということで。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村