Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

鼻につかないプチ自慢?荒ケン編

先週金曜の「仁志松本のツマミになる話」で、松本が出したお題が「炎上しない程度に鼻につかないプチ自慢は?」というもの。狩野英孝の「お笑いマンガ道場で名前を呼ばれ、「元気かな?」って自分だけに言ってくれた話」に家族中がザワついた話は中々面白かったな。わかる!その気持ち。ワタシも学生時代にオールナイトニッポンや電リクにメッセージ、いやハガキを出しても、一度たりとも読まれたことはなかったし。

そんなワタクシDogwood の最近のプチ自慢を。それは、、

ラジオでコメントを読まれる確率、8割超え!いや、もっと高いかも。

ホ、ホントですぜ、旦那。えっ?オールナイトニッポン?セイヤング?(古っ)まさか、ちゃいます。ローカル局ではありますが、静岡エフエム放送(K-Mix)で毎週土曜日の夜8時30分から放送されているラジオ番組「Radio ケンタウロス」、略してラジケン。なぁ~んだ!って?鼻につかないプチ自慢だって言ったじゃん。

ワタシが勝手に推している、国分寺で2008年に結成された5人組ロックバンド「荒川ケンタウロス」の冠番組。現在キーボード、鳩さんがDJ 、いやパーソナリティを務める25分の番組にメッセージを送ると、ほぼ毎回読んでくれるのが、ラジオネームDogwoodさんのプチ自慢であります。、、って、あれ?

話は変わって、フェスはフェスでも、密にならないフェス「島フェス」に今年もリモートで参加予定の朝方ケンタ、いや荒川ケンタウロス。写真は、昨年の島フェスから。配信ライブを家のテレビに映して見てました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210912105636j:plain

この時は、朝5時から(!)渋谷のライブハウスからリモートで出演。通信系のトラブルがあったものの、存分に楽しませてもらいました。今年もツイキャス配信で、島フェスに参加するとのこと。最低限のルールを守った上で、音楽フェスはやるべき派のワタシから最後に一言。

荒川→朝方ケンタウロスが島フェスに? - Dogwoodの池上日記

フェスに行く人、みんなマスクだけはしてくれよな!調子には乗んな、アールライ?

真木蔵人流に締めてみたDogwood でありました。、、あれれ、炎上しそう?まさかね。失礼しました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村