Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

コロナ禍での運動会は!

 池上会館の屋上から、出来たばかりの池上駅(矢印)の方を見ていた土曜の朝。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003150833j:plain

おや?手前の小学校の校庭に、なにやら人影が、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003143419j:plain

 白線のトラック沿いにマスク姿で立っている人多数。おおこれは、もしや?下に行ってみよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003143452j:plain

 やっぱりそうだ、運動会。正しくは「運動発表会」(どうでもいいわ)。恐らく先生やPTAの人たちは、準備やコロナ対策で大変だったはず。密を避けるために敷物に座っての応援や飲食は禁止、父兄席も作らず、学年ごとに入れ替え制にしたのではないかと推測します。違ってたらサーセン。皆さんお疲れ様でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003143549j:plain

 ちなみに、我が家の子供たちは全員がこの小学校を卒業。運動会は、秋ではなく5月末の日本ダービーと同じ日にやってた記憶があるけど、今年はコロナで延期になったのかな。何はともあれ、運動会ができて良かったではないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003143924j:plain

家に帰ってパソコンの中を探したら、13年前に撮った運動会の写真が出てきました。そう、今までは、こんな賑やかな光景が当たり前のように見れたんですけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201003153427j:plain

来年こそは、またいつもの運動会に戻れることを切に願うDogwoodでありました。

それでは唐突ですが皆さん、ご唱和ください。

コロナに負けルナ!フレー、フレー、い・け・が・み!

ありがとうございました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村