Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2020大晦日、ローマの休日にサヨナラを!

 令和2年最後の日、私的ニュースのトップ5でも書こうかと思ったけど、転職とコロナ騒ぎ以外に何も思いつかないのが悲しいところ。昨年いろいろあり過ぎたのかな。

令和元年を私的ニュースTOP5で締めくくり! - Dogwoodの池上日記

 そんな中、トイレのカレンダーを取り替えようとして思いついたのが、これ。

「捨てる前にデジタル化しとこ」

これ、確かローマの「真実の口」の教会にある小さな売店で買ったんだっけ。後でわかったのが、不思議なことにオードリー・ヘプバーンの顔が殆ど写っておらず、グレゴリー・ペップのショットばかりのもの。著作権の問題かしら?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201230223659j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201230223733j:plain

まぁ、それは良しとして、何故か10月だけ映画の撮影風景なのも不思議。後ろに沢山の見物人も見えて、当時の撮影の様子がわかる貴重な1枚ではないですか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201230225601j:plain

 このシーンを探すためにYouTubeでローマの休日を見始めたDogwood でありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201230232133j:plain

あったあった、これだ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201230232144j:plain

 いや〜、映画ってホントに素晴らしいですね、それでは皆さん、2020年にサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜!(えっ?ご存知ない?)

最後は失礼しました。今年もお越し頂き、ありがとうございました。

皆さん、良いお年を!

www.ikegamiblog.com

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村