Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

おぼん〇〇ん 師匠のお店?

一昨日の地震にはビックリしましたね〜。それよりも、翌朝の京浜東北線の混んでたこと。ぎゅうぎゅう詰めの車内で、近くにいた中年サラリーマン2人が、押した押さないでケンカを始めたのにもビックリしました(笑)。皆さん長い自粛生活でピリピリし過ぎじゃない?餅つけ、いや落ちつけっての。

ところで2週に渡る水曜日のダウンタウン、不仲のお笑いコンビの企画を見て思い出したのが、木更津のショッピングモールで見つけたお店の看板。放送より、ずーっと前に撮った写真があったものでして。それがこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211007212550j:plain

師匠!コンビでお店を出してたんすか?仲いいですやん「おぼんこぼん」って。ん?近寄ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211007212509j:plain

「おぼんdeごはん」だった。ダメだこりゃ。老眼ヒドいな、眼鏡屋行かなきゃ。

アタマだけでなく、目も悪くなったDogwood でありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村