Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朝食、ありますか?

空を見上げりゃオフクロさん、、ではなく、フクロウがいた場所の真向かいにあるのが、松涛園。その昔、西郷隆盛と勝海舟が江戸城明け渡しの会見をしたと伝えられる場所なのだそう。

おふくろうさんよ? - Dogwoodの池上日記

松濤園の一般公開に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

その松濤園の入り口にある大きな建物「朗峰会館」1階にある、ガーデンレストラン人形町今半。明治28年創業のしゃぶしゃぶ、すき焼きの老舗。場所的に池上本門寺での法事などでの利用が多いようで、小堀遠州作の名庭を眺めながら上質なお料理を頂くことができる高級店。あっワタシ、松濤園には何度か行ったことありますが、今半はありません。(ないんかい)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211007213559j:plain

そんなある日、朗峰会館駐車場の前を通った時に目に入ってきたのが「朝食あります」の幟。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211007213626j:plain

今半が朝食を!それはそれは豪華な朝食の予感。松屋の朝定食とは全く違うんだろうな。

でも朝から、しゃぶしゃぶ、すき焼きはちょっと重いよな〜、って、、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211007213744j:plain

お店の営業開始11:00~!それってランチじゃん!

朝食、ありますか?ちょっとだけ心配になったDogwoodでありました。合掌。

 

追記:ネットで「ガーデンレストラン人形町今半 池上本門寺店」のページに8時30分からの朝食メニューとお値段が載ってました。余計な心配だったようで、大変失礼しやした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211010223256j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211010223605j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村