Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

チラシとハガキはインパクトが大事!

どうですか、コレ。以前ポストに入ってたチラシ。センスの良し悪しは別として、インパクト抜群ではないですか。新聞広告なんて殆ど読まないワタシが、2度見してフリーズしましたから(笑)。オバチャンの何とも言えない顔、パワポでは作れない手作り感がナイス。あとキャッチの書体も「この部屋が とっても落ち着く 居心地がいい」だって(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211124220023j:plain

たぶんリフォーム会社のチラシ広告だと思いますが、社長サンの絵心?に脱力、いや脱帽しきり。一瞬、我が家のリフォームお願いしようかなと思ったけど、何とか思いとどまりました。(ウソ)

 

お次はこのハガキ。おおっ!見覚えのある力強い筆跡。そう言えば、今年3月に妻宛てに届いた婦人服店からセールのお知らせと同じデザイン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211125213527j:plain

前回はバラのつぼみでしたが、今回は見事に咲きましたとさ(笑)

妻に聞くと、ここでちょくちょく服を買っているのだとか。

やっぱり、チラシもハガキも手書きのインパクトは大事なことを再認識したDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村