Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

サラリーマンのオアシス?

ワイドショーなんかで、飲み会帰りのサラリーマンがインタビューされるアノ広場の隣の建物。何度かクルーを見かけたけど、スーツを着てないワタシはいつもスルー。布袋ギターのような外壁が目立つ駅前広場横のビルは、仕事でいつも近くを通るものの「近づくなオーラ」が漂う不思議な雰囲気があります。(個人の見解です)

宝くじを買う1階以外は特にね。

モ、モンゴ流?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220220101215j:plain

1階には蒲田に本店のある「とんかつ檍」のカレー屋「いっぺこっぺ」があったり他にも飲食店やチケットショップも多数。1階通路は、お昼休みのサラリーマンやOLで賑わう、ほのぼのとした雰囲気。

そう言えば、上の階には何があるんだろう?

時間はお昼過ぎ、この日は夜勤だし、時間はまだある。

エスカレータ脇の看板。怖いもの見たさで、ちょっと上がってみるか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220220101242j:plain

別の意味で殿方のオアシス、2階は世界が違いましたわ(笑)18禁のオトナの世界。

そのまま階段を下りて、職場へと向かったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村