Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

25年前の動画発掘?(軽井沢編)

以前、20年前の軽井沢の写真を出しましたが、あれは全てデジカメで撮ったもの。

20年前の写真(軽井沢編) - Dogwoodの池上日記

もっと古いのは無いかと、PC内を漁ったところ、25年前の8mmビデオをデジタル化した動画がありました。さすがに動画をアップする事は出来ないので、キャプチャーで紹介します。

先ずは、今は無き軽井沢スケート・センター。当時は西武グループ全盛期。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220206103705j:plain

夏にリンクを開放して乗るレンタルサイクルが人気でした。当時は電動自転車はまだ無く、子供用のゴーカートに毛が生えたようなモノ。それでも広いリンクを走れるのは、子供らにとっては楽しかったようで。

お次は北軽井沢の浅間牧場。ウエスタン乗馬って、ポニーに乗って1周するだけなんだけどね(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220206103749j:plain

それでもヤギにエサをあげて大盛り上がりの長男と妻。若いね〜(お前もな)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220206103811j:plain

最後は「カルメンの木」。そう、日本初のカラー映画「カルメン故郷に帰る」のロケ地の木が、たまたま8mmに写っていました。懐かしい〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220206103836j:plain

これは3年前に書いてたっけ。

こうしてまた、軽井沢への想いを募らせるDogwood でありました。ああ行きて〜!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村